yua 2023/12/31 15:43

今年1年の振り返り

2023振り返り

お久しぶりですyuaです。
今年1年もあっという間に終わってしまいましたね💦
皆さま、今年も1年ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願い致します。

ということで、今年1年を振り返っていきたいと思います。

BGM集の販売


2月にストーリ系BGM集の販売をしました。
初の試みで、1つの物語から5つの曲を作るという形での販売でした。
いつもはざっくりとした大きいタイトルに沿って自由に作っていたので、とても試行錯誤しました。

YouTube1年&目標人数達成


YouTubeを始めてから1年がたちました。
そして、今年の目標として掲げていた、『登録者数100人』を大幅に超えて300人以上の方に登録していただけました。
本当にありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

主にDTMでも使用している、エレクトーンでの演奏と曲の試聴動画をアップしていますので、よかったら見てみてくださいね✨
YouTubeはこちらから

初コラボ

https://youtu.be/H4hWauTiydQ?feature=shared
そして今年は初のコラボもさせていただきました!
エレクトーン奏者として、バーチャルyuaでポケモン吹奏楽に参加し、こちらもとても良い思い出です。
このコラボのおかげで、さらに交友関係の幅も広がり、とても嬉しかったです。

ジャズ研参加


ジャズ研にも参加させていただきました!
こちらはまだ勉強中で、演奏等には参加できていませんが、いつかは参加してみたい…!
という気持ちでいます😂
曲作りにも活かせることができたらいいなと考えています。

イベント参加


そしてそして、今年もクリエイターズ文化祭に参加させていただきました!
去年初めて参加したのですが、その時はクリエイターになりたて・Xも始めたてという状況下で参加しました。
よく飛び込んだなぁと今なら思います笑
そして今年は、1年経って去年よりはお友達もできて、yuaさんだーと言われたときは、なんだか感慨深かったです😄

いつも絡んでくださる方、ありがとうございます😭


曲制作の進捗は…?

さて、創作の方で知り合った方は、最近yuaの曲全然出ていないよね…??
と思っている方もいるかと思います。

現在職業系BGM集を制作中ですが、今年なぜこんなに進みが遅いのかといいますと…

ここまで、いろんなイベントやYouTubeを出したりと動いていますが、それと同時に今年は体調面が不安定でもありました。
はじめに言っておくと、大きな病気とかではありません😄

今年は暑かったり急に冷え込んだりしましたよね…
そのせいもあってなのか、自律神経が乱れてしまい、長時間集中することができなくなった時が数ヶ月ありました。
そして去年の年末からの歯の治療が続いていることなど、もろもろ重なって進捗が遅くなっています。
待ってくださっている方がいましたらすみません💦

エレクトーンを弾くことに関しては、作ることよりもそこまで根を詰めてやらなくてもいいので出来ました。
もちろん、耳コピや楽譜を作ったり、プログラムを作ってから弾くなら別の話ですが…

今は体調面も安定してきたので、来年からはペースを上げることができると思います♫



ここまで読んでくださりありがとうございました!
また、今年1年お世話になりました。
来年もさらに成長できるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします✨

良いお年を~(˘︶˘).。.:*♡

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索