亀倉裕幸 2024/03/01 17:36

2024年02月の活動報告


今回の更新は2024年02月の活動報告です。

■2024年02月にやったこと

・ci-enの記事を1件更新しました。
・pixivFANBOXの記事を1件更新しました。
・Fantiaの記事を1件更新しました。

「節分」のイラストを投稿しました。

https://twitter.com/HEROsanpei/status/1756963237705494726
実は節分のイラストの鬼娘ちゃんは毎年一枚ずつくらい描いてます。

色を塗ったり、塗らなかったり、デザインが変わってたりしてますが、
キャラクター性は変わっていません。


「バレンタイン」のイラストを投稿しました。

https://twitter.com/HEROsanpei/status/1757673564092952995
ハッピーバレンタインのイラストでは
線を描かず描くというやり方をやってみました。

デジタルで色を塗っている時に、
線画レイヤーを非表示にしてもある程度イラストとして
閲覧に耐えうる場合ってありますよね?

バレンタインのイラストは、
まず線画を簡単に描いたのちに色を上に置いていくと言う手法を使いました。


僕たちが目で見ている世界において、
物体には線というものは存在せず、面によって構成されています。


なので線が存在しなくてもイラストや絵画などは成立するというわけです。



■夏コミの申し込みをしました

2024年8月11日~12日に東京ビッグサイトで開催予定の
コミックマーケット104に参加申し込みをしました。

久しぶりのイベント申し込みになります。

今までは若干申し込み代が安かった郵便申し込みをしていましたが、
今回はオンライン申し込みをしてみました。


オンライン申し込みは思ったよりは簡単でしたが、
サークルカットの扱い方など
郵送とは異なった注意点を感じたので

オンライン申し込みだからと言って、ミスや不備が無くなるわけでは
ないんだなと思いました。

手間は確実にオンライン申し込みの方が少ないので
今から申し込みをするならオンライン申し込みがおすすめです。


配布予定物は
「フィオの旅13 神に見捨てられた男」を予定しています。


夏コミに申し込んだので、明確な締め切りと言うラインが発生しました。

締め切りに向けて作画を進めていきます。



■3月の活動予定

フィオの旅 第19話「神に見捨てられた男」の作画を進めていきます。


今後ともよろしくお願いします。

【 500円で支援するプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

500円で支援するプラン加入者様限定特典で 高解像度のバージョンのイラストを公開します。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索