もちょやま 2022/06/27 04:09

進捗報告 #1

あいさつ

おはようございます。

進捗報告をしたいと思います。

記念すべき1回目の進捗報告です。
このような記事を書くこと自体が初めてなので、今後どのようにレイアウトしていくかなどなど楽しみです。

本題

さて本題に入りまして、作ったものを報告していきたいと思います。
※制作途中です。今後変更する可能性が高いです。

まず部隊に兵隊さんたちを生成させるようにしました。
また、兵隊さんたちが攻撃と移動できるようにしました

  • 移動


    ↑動画ソフトの関係でカーソル移ってないです。
     クリックして位置指定をしています。
  • 攻撃


    ↑これ最初の方で兵隊さんを10人生成してます。

こんな感じです。
まだアニメーションなどはついてないです。一通り動くようになってからつけます。

他にも兵隊さんの基盤になるプログラムなどなど書いているのですがどうやって見せるのか思いつかなかったので言葉だけで報告です。すいません。

現在プログラムしている部分はプレイヤー、敵、共通で使える部分です。
移動、攻撃、索敵などです。

細かい内容は長いのでプランの方で書こうと思います。
ご覧いただきありがとうございます。
以下蛇足

蛇足

仕様は自分用に大まかに決めてあるのでそのうち整理してだせたらいいなと思います。予定は未定ですが。

作っていて思うのがプログラム書くよりリソース作りにかなーり時間をもっていかれそうですね。モデルや音はどうするんでしょうか…
未来の自分に期待します。

目次あると見やすいかなと思ってつけてます。邪魔な場合は教えてください。

© Unity Technologies Japan/UCL

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索