りんりーぬ 2022/07/10 01:04

Re:りんりーぬのつぶやき Vol.05 「赦」裏話

どうも、ボーカロイドPをしていますりんりーぬと申します。

先日投稿されました「赦」という楽曲について今回は話していこうと思います。

一応どこまで話していいのかわからないのですが話せるところまでは話します。

まずこの話が決まったのが2020年12月15日で、この曲を投稿したのが2022年7月9日なので実に1年半越しの公開になりました。

実はこの曲自体完成したのが話が決まった5日後の2020年12月20日のことです。

じゃあ一体この1年半何をしてたんだという話になってきます。

実はこの曲には公開された動画のイラストとは別に、別の絵師さんがいました。
(絵師さんの名前は伏せさせていただきます。)

その絵師さんに2021年1月頃から依頼をかけていました。

もちろん作詞の天咲玲夢さんとも打ち合わせもしました。

そのまま何も進捗がなく1年半が過ぎていきました。

つい先日その絵師さんから諸事情により今回の依頼を降りさせてほしいとの連絡がありました。

そのためイラストについてどうしますか?と打診があり、つい先日あげた別の動画(君へのプレリュード 2022Remaster)で使っていたノンクレジットガールさんのイラストを紹介しました。

そこで選ばれた画像で動画を作り、先日公開に至りました。

簡単に話すとこんな感じになります。

実はここで初出しの情報になるのですが、もう一曲天咲玲夢さんとの曲を作曲することが決まっています。

投稿はいつになるのかわかりませんが気長にお待ちいただけると幸いです。

天咲玲夢さんの解説生放送もぜひ聞いていただくとより一層この曲がわかると思います。
[作詞した新曲上がりました放送(天咲玲夢さんのチャンネルに飛びます。 )(https://live.nicovideo.jp/watch/lv337656245)

こんなところで今回は終わります。
(今回も支援者限定はありません)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索