Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

すう(すちこ) 2022年06月17日 12:58

【ブラウン&フレンズ】LINE絵文字のリジェクトで気になった事!

こんにちは!
すう(すちこ)です😊

今回は、こちらで紹介していたLINE絵文字がリジェクトされたのですが、少し気になったことがありますので記事にしました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追記:
修正した絵文字を再審査に提出したところ、無事承認されました!
リリースは7月15日からとなります!
よろしくお願いします😊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


リジェクトって?


リジェクトとは、簡単にいうと「審査に落ちた」ということです。

ちなみに、リジェクトされること自体は珍しいことではありません。

私も申請に出したスタンプや絵文字がNG画像としてよく跳ね返されてきます(苦笑)


リジェクト内容


今回、リジェクトされたNG画像は2枚あったのですが、
そのうちの1枚がこちら。



ブラウンが驚いているような、怒っているような、そんな表情の絵文字です。


メッセージセンターに届いたリジェクト理由としては、
「公式画像イラストのデザイン・色から大きく外れているため」
と記載してありました。


目の色を変えたのがダメだったようです。



気になること


と、ここでふと公式のLINE絵文字を拝見してみました。

そこで見つけたものがこちら。


うごく!BROWN絵文字





あ!ブラウンの目が白い!


LINE公式からは出ているようですが、
クリエイターはダメなのかな😞




問い合わせる?


メッセージセンターには返信機能がありますので、リジェクトされた時に来たメッセージへの返信で一応連絡してみたものの…


「メッセージセンターから問い合わせしたけど数か月返信来ない
と言っている人がちらほら😱💦
参考:http://stamp-mania.com/forum/thread/20/


LINEについての問い合わせ窓口は他にもあるのですが、
その問い合わせフォームの中に




こう書かれているので、問い合わせても対応してもらうのは期待できなさそうです…。
(以前別の件で問い合わせた際も「個別に対応していない」とバッサリ言われてしまった💦)



結局、描きなおして再審査へ


結果、別窓で問い合わせている時間は惜しい!と思ったので、別の表情に描きなおして再審査に提出しました。

(LINEスタンプや絵文字のリジェクト画像と修正後の画像は、応援プラン用の記事にて紹介しています!😆)



最後に


ここまでお読みくださりありがとうございました✨
単純に「こんなことがあったよ~」という記録として書かせていただきました。


LINEスタンプに関しては、
「審査に出してから何日も音沙汰無しだったけど、新規作成で同じ画像を審査に出したら数日で承認された」
という方も何人かいますし、実際に私もLINE着せかえで同じ事があったので…。

他にも同じような経験をした方は多いんじゃないかな~と思います😫(汗)


この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。
それでは!
またぜひ遊びに来てください~😊

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索