2024/01/26
ローカルサーバ上で3v3のオンライン対戦確認しました
GRPCプロトコルで通信していますが、稀にパケットが前後したりロストしたりと謎の挙動があったので
パケット処理周りを大きく書き換えて再送の要求できるよう変更を加えました。
バトル中に通信が切断してもバトルに復帰できる仕組みも確認できました。
正常系はだいたい出来てそうなので、異常系の動作をデバッグしたり、
クラウド上に上げても問題ないか見ないといけない
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ごらんのすぽんさー 2024/01/26 22:11
ローカルサーバ上で3v3のオンライン対戦確認しました
GRPCプロトコルで通信していますが、稀にパケットが前後したりロストしたりと謎の挙動があったので
パケット処理周りを大きく書き換えて再送の要求できるよう変更を加えました。
バトル中に通信が切断してもバトルに復帰できる仕組みも確認できました。
正常系はだいたい出来てそうなので、異常系の動作をデバッグしたり、
クラウド上に上げても問題ないか見ないといけない
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