無人島本部 2022/02/13 14:40

オリジナル乙女ゲーム「血より緋い紅葉舞う月夜に(仮)」製作中!

初めまして、無人島本部です!
本日、製作中のオリジナル乙女ゲーム『血より緋い紅葉舞う月夜に(仮)』の情報を解禁いたしました!

ゲーム情報


血より緋い紅葉舞う月夜に
ジャンル:乙女ゲーム
プラットフォーム:PC(Win/Mac)
頒布予定時期:2022年秋ごろ

制作:無人島本部
原画・CG:おすず
企画・シナリオ:柿村こけら

あらすじ

吸血鬼――それはここ「帝都」で、夜な夜な住民を襲い、その血を奪っては殺す、忌むべき存在。
主人公・紅坂知依(こうさか ちより)は、人々を守るため吸血鬼と戦う組織へ入隊する。
幼馴染みと共に訓練に励む最中、知依は吸血鬼と遭遇してしまう。慌てて戦闘体勢に入る知依だったが、悠緋(ゆうひ)と名乗った吸血鬼は倒れた女性を介抱しただけで、殺すつもりはないと告げて去っていく。
自分を殺さず去った吸血鬼を不思議に思う中、吸血鬼が本来行動できないはずの真昼間に、朔久(さく)と名乗る少年に声をかけられる知依。彼もまた吸血鬼であり、悠緋が怖がらせてしまったと詫びに来たのだと知依に告げる。
吸血鬼は絶対悪だと教わってきた知依だが、悠緋と朔久に興味を持ってしまい――?

登場人物紹介

紅坂 知依


 本作の主人公。
 物心つく前に両親を亡くし、兄と二人で帝都の片隅に暮らしている。
 吸血鬼と戦うことができる異能の力を有していたため、国直属の対吸血鬼戦闘特化組織へ、同じく異能をもつ幼馴染みと共に入隊した。
 吸血鬼は絶対悪だと教わって生きてきたが、ある日人間を殺さないどころか救おうとする悠緋と、人間と仲良くしたいと言っている朔久に出会い、二人に興味を抱いてしまう。

「わたしは……誰かが悲しむ正義なんて、あってはいけないと思うんです」

壱ノ瀬 悠緋


 本作のメイン攻略対象。
 吸血鬼の王族の一人であり、始祖の血を引く者として吸血鬼たちのことを誰よりも真剣に考えている。一方で人間を襲い命を奪うことは許してはならないとも考えており、吸血鬼の中では珍しく人間との融和を推し進めている。
 自分に興味を抱く知依のことを最初は厄介に思っていたが、次第に打ち解けていくようになる。

「引け、人間。これ以上我ら吸血鬼に関われば、末には破滅が待つだけだ」

東雲 朔久


 本作のメイン攻略対象。
 吸血鬼の一人であり、悠緋の部下。悠緋と同じく人間を殺してまで血を奪うことを是と考えておらず、人間ともっと仲良くしたいと思って知依に接触する。
 真昼でも難なく行動できるほど吸血鬼としての力は強く、こと戦闘となれば悠緋を凌ぐほどの技量がある。

「オレの大切な人を守るためなら、この身だって捧げる覚悟はできてるよ」



今回の紹介は主人公と攻略対象の2名となります!
他キャラクターについても順次公開する予定です。

Ci-enでは引き続きキャラクターの紹介の他、CGやシナリオの進捗、ここだけの裏話など公開していければと思っております。
頒布に向けておすず・柿村ともに全力で頑張っておりますので、応援していただければ嬉しいです!

情報はTwitterでも告知しておりますので、よろしければぜひ!
https://twitter.com/mujinto_honbu

フォロワー以上限定無料

知依キャラデザラフ画

無料

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索