土塊 2019/03/07 23:11

祠だよ~♪

ども、サークル土塊(つちくれ)のナマグサこと堀井です。
土塊


最近、実況動画の紹介記事ばかりになっていたので
別の話題でも~~


ゲームを創る時、マップって大切ですよね。
その世界感を表現する場でもありますし、
プレイヤーに先を知りたいと思わせる役割があったり
ゲーム難易度を左右する意味もあったり・・・


そんな感じで、ゲームの序盤で訪れる祠のマップ画像です。


自分はリアリティーよりも、プレイヤーの快適性を
重視してマップをつくっているので、大概のマップは
コンパクトなつくりになっております。

ただ、最初の村(街)は
「広い!!」と言われることが多いので、
もっと簡略化しないとダメなんだろうな~って思ってます。

皆様はどんなこだわりを持って、マップを作ってらっしゃいますか?





■■■■■■■■プレイ動画♯1■■■■■■■■



上記のゲームは下記のページで遊べますので
興味のある方はぜひぜひ遊んでみてください^^b
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10057?link_in=index_new

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索