土塊 2019/02/27 11:23

ある企業への愚痴です。

ども、サークル土塊(つちくれ)のナマグサこと堀井です。
土塊

今回は、ある企業への愚痴オンリーの記事になりますので
そんなのは見たくない・・・って人はブラウザーバックをお勧めします。


それではスタートです^^



    ↓





    ↓





    ↓






    ↓




現在、DMM(FANZA)に対しまして
エロ要素なし、2次創作要素なしの
全年齢向けオリジナルゲームの販売を申請中なのですが
そのゲームの審査に関して、こんなトンチンカンな連絡が届きました。
以下、その内容です。



日頃よりお世話になっておりますFANZA同人サポートです。

この度は作品のご登録、まことにありがとうございます。

作品紹介文を確認しましたところ幼児、小学生、中学生などを連想させる語句が含まれておりました。
上記の理由から作品紹介文を非表示の状態とさせていただきます。

▼対象語句

・中学

※一部の語句につきましては、作品紹介文での使用自体に制限がございます

サークル様におきましては該当語句の見直しをお願い致します。

サークル様には大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------



は?  アホですか?
全年齢対応のゲームで説明文に「中学」という文字が入っているから
アウトですって・・・本気で言ってるんです??

ハーーーーーー、こんな大きな会社でも
こんなアホがいるなんて、あきれてものも言えません。

まあ、アホな会社が、そんなルールを作ったのなら
一応そのルールに今回は従いますが、
朝から凄くテンションが下がる事案でした。


これって自分が世間知らずなだけなんですかね?
皆さんどう思います?
自分の考えに賛同して下さる方がいらっしゃいましたら、「いいね」ボタンを
押していただけるとありがたいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索