かみむらあき/die Katze 2023/10/18 15:33

コーヒーブレイク♪(中休み、今後の活動内容など)

今回制作作品について

「dKW038「少女騎士物語12~死神~」【絵本】」も折り返しになりました。

ということで中休みのコーヒーブレイクです♪

今回の作品は見てくださっていればわかるかもですけど、登場人物に視点を寄せて描いてます。これがなかなか難しいのですよね…^^;

近くに寄せると迫力が増す気がするのですけど、背景の説明部分が少なくなったり、パースをある程度意識しないとイマイチな絵になったり。

あとは着彩がもうちょっと描き込まないと、ちょっと物足りなくなっているかもしれません。

とりあえず、作品を作りつつ、上達するように頑張る感じです。

中休みイラストについて

こちらは毎回JCさんイラストを描いていたのですけど、今回だけちょっと変更しますね。

というのも以前公募に応募していた鉛筆画のイラストがちょっと気に入っていて、それを描き直そうかな、と思っていまして。

で、それが2枚あるのですよね。

一枚は珍しいロボットデザイン。こちらは慣れないロボット絵なので、ただの立ち絵になってしまうのですけど、子供の頃は女の子を描くより、SDガンダムとかドラゴンボールとかの絵を真似してたのですよね。

なので、ちょっと気分転換にロボットイラストを一枚描きます。

もう一枚は「ジャンプルーキー!」で4話くらいまでマンガを描いていた(未完。「ファニーwithWitch」というタイトルです)魔法少女さん3人集まりのイラストを描きたいのです。

こちらも公募応募した鉛筆画のリメイクとなります。

公募応募の鉛筆画も個人的にはうまく描けていたと思うのですけど、性格表現まで考えると、ちょっとポージングや位置を入れ替えたいのですよね。

まとめ

ということで「dKW038「少女騎士物語12~死神~」【絵本】」の発売を待っている方には申し訳ないのですけど、ちょっと中休みに2枚、イラストを描かせてくださいな^^

そのあとまたDL商品の制作に入りますね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索