かみむらあき/die Katze 2023/02/13 19:28

コーヒーブレイク♪(今後の予定など)

今後の活動予定

1週間くらい休憩をはさんで(と言っても、公募応募作品を作ったり、仕事絵を描くのですけどね)、「少女騎士物語」シリーズを作ろうと思ってます。

公募応募落選作品などを単発で販売することはあると思いますけど、できるだけ「少女騎士物語」シリーズに専念しようかと思ってます。

そのボリューム

お話を考えた時は全26話にもなるとは思ってなかったので、ちゃんと作品として作るぞ、となったときに、「これは数年単位で取り掛かる作品になるな」と思いました。

早くても1作に1か月くらいかかるので、単純計算で2年2か月かかるのですよね。

それなのに、間に違う作品を入れてしまうと、取り組む期間が長くなって、だらけてしまいそうに思ってしまいました。

それならば、集中して完結させるのが良いのではないか、という考えに至りました。

その他シリーズについては

もしかしたら、他のシリーズを楽しみにされている方もいるかもしれません。
申し訳ないですが、「少女騎士物語」シリーズ作成に疲れたときに他のシリーズを作るだけになるかもしれません。

その代わりのJCさんイラスト

その代わりと言ってはなんですが、JCさんイラストをたまに公開しようと思ってます。

頻度はまだ不明ですので、楽しみにされている方は気長にお待ちいただけると嬉しいです。

自分に残せるものって何?

あとは読書をしていて、「自分には何を残せるのだろう」みたいな問いがありまして、自分なりに考えたのですけど、DL販売では作品を通して「楽しい気持ち」とか「考え方」なんかを伝えれれないかな、と感じました。

自分は自己啓発書とかゆるい考え方の本をちょこちょこ読むのが趣味なので、その中で「良いな」と思ったものを作品のテーマにする、というのもありなのかな、と思ってます。

物語で知る考え方って、ずっと心に残ると思うのですよね。

そんな物語が描けたらいいですね。

あとはコメディタッチのお話で「にやっ」とさせられるような作品も作りたいですw

まとめ

長くなりましたけど、そんな感じです。
基本的に「少女騎士物語」シリーズ作成、たまにJCさんイラスト公開が主軸になります。

あとは体鍛えないとな~、なんて思ったり…^^;

まあ、無理なく運動を続けたいですね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索