朱雀ナナミ 2022/08/19 20:06

【無料記事】8/19 ポジティブお気持ち日記

炎の神様、朱雀ナナミです。

人間界でもそう名乗るようになってから早1年。

vtuberという立場は、リスナーサンから見ると不思議や謎がいっぱいだと思います。

いわゆる「お気持ち」ツイートを定期的に見ます。
そういったものへの反応は様々ですが、
一般的には、普段のツイートよりも反応が多くなりがちだなあと思ってます。

その人に対する心配とか励ましによるファンからのメッセージが増えるのはもちろん、
「自分もこれいやだった」
「みんなも気をつけようね」
という、注意喚起のための反応もありますね。

それに加え、
「知らなかった…気を付けよう」
「自分も顧みて気を付けよう」
といった意見も(割合的に稀ではあるものの)見られます。
そういった意見を見ると、「意外と知られていない、vtuberの感じ方・意見」は、
発信しないとわからないものというのが分かります。

ということで今回は、
【自分がしてもらって嬉しかったこと】についてのお気持ち記事になります。

【お気持ち】って一般的には「されて嫌だったことについての感想」が多いと思います。
その逆で、「してもらって嬉しかったことについての感想」を話そうかな~という試み。

それってただの感謝の言葉やん?感はありますが、
まあ、「これやってもらって嬉しかったよ」と発信することにデメリットはないので、
いくらでもやった方がいいと思ってる。


なんかうまい導入が思いつかないので以下に羅列する。


①チャンネル登録してくれる/してくれている
 もうこの時点で神。キングオブ神。つまり君は現人神だ。讃えられるがいい。
 チャンネル登録してくれてありがとう。
 また、Twitterのフォローや、このCi-enのフォローだって嬉しい。ありがとう。


②動画や配信で【高評価】を押してくれる&配信中にコメントしてくれる
 &アーカイブにコメントを残してくれる。
 めっちゃうれしいやつ。鬼のようにモチベーションにつながる。
 特にアーカイブのコメントは見返してニヤニヤできるので(・∀・)イイ!
 お気に入りの場面をタイムスタンプ押してあるやつとか、もう国宝もんだよ。


③Twitterのいいね、RT、リプ
 全部嬉しい。いつもありがとう。
 特にリツイートについては、「いや~自分フォロワー少ないっす」じゃなくて、
 拡散されているという事実が大事。
 稀によくあるのが、「自分が何かするの迷惑かも」なんだけど、
 ファンチリプでない限り迷惑なんてことはないので余計な心配をするな!
 君の反応は求められている! 推しを! 元気にしている!


④切り抜き動画の作成
 嬉しいね。これはほんとにうれしい。
 見てて楽しいし、配信の中でどこが面白かったか直感的にわかるのがいい。
 特に字幕のあるやつとかね、たまに滑舌が死んでんので助かる。
 推しに向けて「これ使ってね!」的な感じで送る場合、
 ツイッター直貼りだと動画の保存などなど難しいので、
 ギガファイル便とかグーグルドライブとかで送ってくれると更によいよ!!!!
 参考にしてね!!!!!!


⑤ファンアートの作成
 嬉しい。当然に嬉しい。全部嬉しい。
 その人の理想の私が見れるわけじゃん。見たいじゃんそんなん。
 いつも描いてくれてありがとう!!!!!!!!!!!!


⑥褒めてくれる
 これめっちゃうれしいね。
 見た目、声、喋り方、面白さ、どれを褒められても嬉しい。
 特に声については、vtuberにしては珍しい低音域なので。
 イケボとかかわいいとか言ってもらえて自信につながってます、ありがとう!
 面白いって言ってもらえるのはさらにいいね。面白いvtuberであり続けたい。


……といった内容が、してもらって嬉しいことになります、が、
これって【モチベーションになるだけ】だと思ってません?
たったそれだけの効果だと思ってませんか?
そうじゃないんです、というのが以下の記事になります。
↓(フォローだけで全部読めますのでぜひ)↓

フォロワー以上限定無料

・無料公開記事が読める。

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索