案乃雲 2021/10/08 19:48

アストロレガシーってどんなゲーム?

 アストロレガシーは王道RPGです。

 船の中で目を覚ました少女サフィラは記憶を失っていました。そこで魔物の襲撃に遭い、青年ガネットから武器を渡され戦うよう促されますが・・・。

 サフィラは果たして記憶を取り戻すことができるのでしょうか?

 ということで、この娘が本作の主人公サフィラです。かわいいですね。おっちょこちょいな性格も相まってアホかわいい主人公となっております。作画はねこねさんにお願いしました。

 一方武器は双剣を扱うなどかっこいい一面も見られます。

 彼女の冒険一体どうなるのでしょうか?

 また、今作はATB(アクティブタイムバトル)を採用しており、相手の行動を遅らせたり、さらに相手を一時的に弱体化した上で行動不能にするブレイクシステムも搭載して、よりタクティカルな戦闘を楽しめます。(ここだけの話、なかなか構築に苦労しました)

 加え、今回装備の概念は武器『アストロドライバー』をカスタマイズするといった形で、これによりパラメーターだけでなく、使用できる技も変化します。戦い方は多種多様ですね。


 いかがでしたでしょうか? まだまだ魅力を紹介しきれていないので、次回にもご期待ください。論より証拠と思うあなた、リンク先でプレイできますよ。
アストロレガシー

 それでは、また今度~♪

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索