活動内容について

『リスト118』は、漫画家・イラストレーターの“烏間ル”が2016年に個人で立ち上げたホラーゲーム企画です。

キャラクターを構想し、ストーリーや背景を作り込み、実現したいことは膨らんでいく一方で、限られた時間の中での漫画執筆、イラスト制作、その他諸々の大人の事情もあったりなかったりして、ゲーム制作はなかなか思うように進むものではありませんでした。

それから5年――。
『リスト118』のこと、そして、新情報も少ない中で待ってくれているファンの方々のことがずっと気がかりだったある日、株式会社トライシスから声がかかりました。


「一緒に『リスト118』を実現しませんか?」


こうして、『リスト118』の共同制作が始まります。

プロフィール

私たちは、『リスト118』の舞台となる六間堂高等学校の生徒会執行部です。
ゲーム完成までには、ここから長い時間と工程が必要になります。
発表を待ってくださっている皆さまへ、私たち生徒会執行部が、ゲーム制作の様子や新情報をお伝えしていきます。

ストーリー




キャラクター










ゲーム情報

タイトル:『リスト118』
ジャンル:学園伝奇ADV
プラットフォーム:PCゲーム
対象年齢:15歳以上対象
予価:2,500円

※ゲーム情報は全て予定であり、今後の開発状況によって変更になる可能性があります。

クラウドファンディングの募集

クラウドファンディングページにて、皆さまからのご支援を賜っております。
クラウドファンディングに至った経緯や返礼品などの情報もそちらに掲載しておりますので、『リスト118』にご興味を持っていただけた場合には、是非ご支援をご検討いただけますようよろしくお願いいたします。

投稿記事

プラン一覧

  • 無料プラン

    フォロー

    無料プラン限定特典を受け取ることができます