Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

3Dモデルの進捗とかVRchat、コイカツの話!

2月更新間に合わなかった・・・

どうもディオネルです。


月一くらいは更新しようと思ってたけどギリ間に合わなかった・・



忙しさと同時に作業が一区切りつけられたのが月末でした・・・




今回は配布物はないのであしからず♪




3Dモデル進捗!

前回の通りねんどろいどのような小型のモデルを現在制作中です。




髪の毛は細かい調整を除き完成。




はこれから作っていくために仮で置いてます。




口の近くにあるマスクは面頬です。




キャライメージは鬼っぽさ+侍




面頬のデザインもこれからといった感じ。




完成は特にいつまでと決めてませんがVRM形式でVtuber化できるようにしたいのとVRchatで使えるようにしたいと思っています。




今後の計画


YoutubeでVtuberとして活動も視野に活動したいと思っています!



その時はぜひ応援していただければうれしく思います。




それには3Dモデルが必要ということで鋭意作成中です!




この子の名前は決まっていますがまだ公開してません!




また展望としてVRchatでファンの方が使えるようにファン用のモデルを用意する予定。




半年後には実現してるといいなっと思ってます♪



VRchatとかコイカツで遊んでた

モチベ維持のためにVRchatや簡単に3Dモデルをデザインできるコイカツで遊んでいました!



VRchatに行くといろいろな工夫を凝らした3Dモデルが見られるのでいい刺激になります!




最近はXSOverlayを使ってYouTubeを見ながら楽しんでいます♪
<こちらの画像はXSOverlay公式のSteamページより引用>↓




左手の腕時計みたいなものでパソコンの操作ができてVR内にディスプレイを出すことで動画を見たり作業をしたりと結構便利です!最近のおすすめ!







またコイカツサンシャインで3Dモデルを気軽に作って楽しんだりしています。






Blenderと違ってちょっと触ればすぐにできるので楽しいですよね





私はVtuberの宗谷いちかさんが好きなので作ってみました~




あくまでそれっぽく作れるだけで細かく作るにはまだ知識が足らずできない
( ;∀;)




カードとして配布もできるようですがコイカツってあらゆることができちゃうので版権キャラは特に配れないスマヌ
m(_ _)m




(・・・評判よさそうだったら息抜きに作ったオリキャラとかでも配ろうかな)





次は月末かな

来月頭か今月末にまた更新になるかと思います!



まったり応援していただければと思います。



ではまた!



















(・・・・・・・ドクペはうまいぞ)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索