[新作] RPG Maker UNITEアドオン「オートコメントAI」リリース!


https://ponapp.booth.pm/items/5249632

RPG Maker Unite アドオン 『オートコメントAI』 は、
AI(ChatGPT API)を使って自動でコメントを返すイベントを追加するアドオンです。
この機能を使うことで例えば、
NPCに簡単な役割を与えるだけでその役割通りのコメントを自動でAIが発言してくれます。

舞台設定やキャラクター特徴(AIへの指示)をあらかじめ設定できるため、
凝ったセリフを自動でAIが発言し、雰囲気を盛り上げてくれます。

■ 機能1 : 自動コメント
NPCが設定した役割に沿った内容で自動でコメントします。

■ 機能2 : 自動リプライ
PCが話しかけた内容とNPCに設定した役割に沿った内容で返答コメントをします。

■ 機能3 : 数値リプライ
PCが話しかけた内容がNPCに設定した条件に合致した場合、数字を変数に格納します。
PCとNPCのやり取りの結果をゲームの分岐などに利用できます。

本ソフトは、RPG Maker Uniteのアドオンです。
本ソフトを使用するにはRPG Maker Uniteが必要です。
本ソフトはインターネット接続が必須です。
本ソフトはChatGPT APIを使って動作しています。
本ソフト使用にはChatGPT APIの料金が別途かかります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索