凹凹実験所 / まる 2021/06/09 12:00

地道開発日記 防御(シールド)システム80%完成&装備耐久力システム30%程進行

防御(シールド)システムが80%完成。
装備耐久力(装備被破壊)システムは30%程進行。

防御(シールド)は破壊されるのが基本なため
破壊されてもフラッシュしかせず、
絵的な変化が乏しくてスクリーンショットも載せ所がないため
寂しい更新具合も、制作は地道&着実に進んでいる次第。


しかし、こっちの処理を作りながら、
その処理の確認用の表示処理を整理して
表示を確認しながら別の処理との兼ね合いを考える。

みたいな感じで作業をしていると、
処理作りの範囲が広がって、
頭の中が結構こんがらがるのが難しい所。

速やかに作業が進むよう、順序良くスクリプトを作るため
作業の進め方を上手くまとめて行ければ良いも、
順序良く進めるに、どこから手を付けて行けば良いかを
結構迷う次第で、

その辺りにゲーム作りの年季の足りなさを感じる次第。(難しい)

体験版完成頃には、その辺りをよりスムーズにできるようにして
諸々速やかに物量をこなし、
定期的に更新できるようにしたいところだけど、上手くいくか否か。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索