引き続き防御(シールド)システムや装備耐久度システム等を作成中。
引き続き防御(シールド)システムや装備耐久度システム等を作成中。
あれこれ壊せる物が増えるのは、景気が良くて楽しいのだけれど
あちこちに処理を差し挟まねばならず、複雑化するのが難儀なところ。
なので複雑化回避のため、まずは関わる所のコードの整理をして
現状をコンパクトに分かりやすく整理。
土台をきっちり固めないと、こんがらがって作業がループするので
地道な整地作業を進め、
ついでに効果音や細かい演出を調整しやすいように
嵩張っている部分を整理し、使い勝手の良い処理法に改修。
そしてその合間に防具の修正案を考えたり、アイデアを練り込み中。
そんなこんなで、しばし地味に制作作業が進行中。
防御面を絵的に強化するプラグインは少ないので
攻撃面より絵的な作業量が増えにくいのは良い所も、
作っていて絵的な変化が少ないのはちょいモチベーションの不足する所。