凹凹実験所 / まる 2021/06/04 12:00

地道開発日記 装備システム&反撃・防御設定システム8割完成

武器防具の扱いの一元化と防御&反撃設定システムを8割完成。



武器防具一元化は、防御&反撃の設定を
どう用意するかが課題だったのだけど、
エネルギーアイコンの表示を新しいウィンドウに移動させ、
空けたスペースにアイコンを設置し、そこで操作可能に。
(画面はまだ整理中)

2タッチかかるも比較的スムーズに防御・反撃2項目を
設定出来るよう設計できて一安心。
悩み所は防御用の設定が一番トップにくるため
若干守り重視なゲーム感があり、ポジティブさに欠けるような気がする所。
(アイコンのデザインをどうするかも悩ましい)

しかし防御も反撃もバトルの要なので、ポジション的には
間違っていないと思われ、致し方無し。

それにしてもウィンドウの数が鰻登りで
かなり情報量が増えしまった感じなのだけど
とはいえカードゲームの情報量は大体こんな感じなような気も。

試行錯誤の過程でゴッチャリしてしてしまった所もあるので、
後々画面を整理してスッキリさせれば
雑然として無駄に情報が多く見える部分もカットされると思うので、
機を見て整理していきたいと思う所存。

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