地道開発日記 引き続き装備システムの自由度拡張作業中
武器と防具を装備品として一元化して扱うように
装備システムを改修中。
選択肢の広がりで複雑化した分を、処理を簡略化したり、
リスト周りをいじる新しい方法を導入したりと
右往左往しながらシステムを改修している次第。
想定しきれていない要素もあるため、もう一苦労必要そうな模様。
まだまだリスト周りをいじるのには慣れないので
組んだ処理を思い出すのに一苦労も、
工夫を効かせて結構良い塩梅にコンパクト&シンプルに
仕上がってきた次第。
装備交換の基本的な所は完成するも
課題はどちらで防御と反撃をするかの設定の仕方で、
設定の仕方をいかにシンプルにして
少ないタッチで操作できるようにするかが残りの課題。
これを機に慣れて、リスト系の作業の速度を上げて行きたいところ。