地道開発日記 戦闘中装備システム周り95%完成
戦闘中の装備システム周りが95%完成。
武器防具の扱い一元化で戦闘中の装備システム周りが大きく変化したため
副作用で想定していなかった問題が色々持ち上がるも、
その大体に対応完了。
同武器を2個装備すると、同一化してしまう所があり
処理によってはどちらに実行するか決め辛く、
それを改善するには出来上がっているシステムでは
手間暇かスペースがかかるため、
同一武器は同時に1つしか装備できないように装備数を制限。
その辺りどういう手がベターなのか調べて、あれこれ対処するのに
結構な手間がかかったりした次第。
途中で仕様変更すると色々と副作用が出て大変だと
改めて身を以て理解したりしたり。
それにしてもやっとの事で戦闘中の装備システムが落ち着いたので
次の作業に移れてほっと一息。
しかし次は防具の武器化をせねばならないので、
中々装備周りから抜け出せず悩ましい限り。
改めて気合いを入れ直して、増えてしまった必要素材を
なんとか手早く消化して行かねば、と思う次第。