【制作192日目】【Dev192days】地図の時間:エピローグ編
地図の時間/Craft The Mapcrafter
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天候変化を使ったボス戦駆け引き
ボス戦が楽しくなるように限定バトル内での天候駆け引きを実装中。
森のバトル限定で雨が降るようにしています。
雨が降ると物理攻撃の命中率が下がり、炎属性のダメージ低下、雷属性が有効になり、ジルの援護が活きる……という設計です。
属性の追撃処理に例外処理を挟んでいる様子
屋内で雨が降ると違和感が生まれるので、天候系は汎用性が低い。
……汎用性の低い例外処理は増やしたくありませんが、面白さのためです。
これが終わり次第、着手予定のステージ2のマップ構造の整理に入ります。
他には
エピローグ全体を通したイベントを幾つか、変数を予約し、枠組みを作りました。
11月内には完成、リリース予定です。
実況予告
さえじろさんの実況最新話が11/14 14:30~解禁です。
https://www.youtube.com/channel/UCRwV7_VN3bki9oaunbEUWKg
実況とは製作者とプレイヤーのコラボ作業。
毎話楽しませて頂いてます。
シリーズごとにまとめてくださってるので、まだ見ていない方はぜひ。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLRg0m5pSuz1q1LEJwIxijRTnWs_dhcAcg
I created a gimmick that uses the weather in the game system.
I will resume the translation work as soon as I finish the epilogue chapter.
I will do my best to deliver it to people overseas.