【制作183日目】【Dev183days】地図の時間:エピローグ編:ギミック実装
地図の時間/Craft The Mapcrafter
ギミック実装
エピローグ編では宝箱に預かりものを入れていくという遊びを実装します。
これは別の作品・企画で「世界を直すRPG」を考えていたことがあり、これを出し惜しみなく取り入れたものです。
上手く機能すれば、これだけで1作品になるシステムだと思ってます。
更に言うと本システムで登場するトレジャー協会という設定は過去作「噓吐きのノブレスオブリージュ」が初出。
精神の羅針盤で登場するサミュエルもそうですね。
・宝箱に戻す処理を共通化
・エフェクト
・演算処理
・データベースとの紐づけを制御文字で管理(翻訳コスト対策)
・マーカーアイコン設定
どうしても人力になる部分もあり、ここを最小時間で駆け抜けるのが近々の課題と目標です。
夜を駆けるならぬ、プロジェクトを駆けるですね。
夜は寝ましょう。
サウンドトラック設定
何回目かのSteam申請のための処理。
I implementing game gimmicks.
It is important to make the process common and easy to maintain.
And simplicity is the best.