【制作132日目@46】【Dev132days】地図の時間:データ整理/実況フィードバック
地図の時間/Craft The Mapcrafter
リファクタリング
・名前の書庫に「深海」のネームを追加中
・データ整理
言語データを入力する工程を想像し、共通化できると感じた。
イベントのコピーをすると同内容の文章の表示もコピーされるため、CSVにしたときに圧迫する(ソートすれば良い話だが数あるとケアレスミスの元になる)。
例えばイベントの実行内容に次の記述をすれば、同マップのイベントID2を実行可能。
◆スクリプト:this.character(2).start();
というわけで、データの共通化を進めています。
共通化の実行内容は複数のリアクションを返すように設計しているため、共通化=単調ではありません。
並行して過去の実況動画にタイムスタンプを入れ、フィードバックの再読。
得たアイディアを反映させています。一石二鳥。
Refactoring
I imagined the process of entering data in multiple languages.
I've noticed a lot of useless input in my current game project.
Therefore, I organized the text and processing contents that can be shared.
I like a tidy room:D