2021/4/1 通しデバッグ4日目
3月内リリースに間に合いませんでした。
気持ちを切り替えて、最善を尽くします。
世間はエイプリルフールで賑わっているのでしょうか。
私は乗じるしたたかさを持たないので、いつも通りお送りします。
(というのがウソだったら、ユーモア!)
デバッグ4日目
移動時間があったので、無論その間もデバッグ&改善。
-雑魚戦には印象に残る行動をとる敵を配置し「コイツのこの行動は封殺せな」を作る
-急いで潰すか、耐えてしのぐかで選択/戦術が生まれ、その時に適量の選択肢があることがバランス
のような。
パラメーターを均すことがバランスじゃないんすよね。
-2パーティーを切り替えて進む場面があり、その部分に潜みがちな不具合を探す&潰す作業
「新しい面白さ」というリターンをとるために、「不具合」のリスクをとるという。
ゲーム制作でやってることはゲームプレイ体験にも通じる。
ここに本質がある気がします。