2021/3/16 ラストバトルイベント制作(絵、音、その他表現とボタン押下回数のバランス)
ラストバトル作成
バトル中の演出部分を制作しました。
①ラストバトルにふさわしい演出(絵、音、その他表現)
②ラストバトル=リトライを想定した軽さ(ボタン押下回数)
私が遊ぶ側だったら……
何が面白いと感じるだろう。
何が意外だろう。
その思考錯誤から逆算。
②が解決できず、フラグでスキップさせるか①を軽くするか(ボタン押下を伴わないものにするか)、割り切るか、今夜作業枠で判断します。
作品を伝える努力
制作スキルとあわせて、PR能力を伸ばしたいです。
・バックグラウンドで制作光景を録画
・フィルターをかけることでテキストのネタバレ防止
人気のある方の動画を見て研究すると、気づきはたくさん。
人に愛されるコンテンツを作れるようになるには。
見る方にとって「良い」動画にするには。
なにができるか、今日も試します(˘︶˘)
残り課題:
・ラスボス戦イベント(現在:2.5/3)
・エンディングイベント
・統合:通しデバッグプレイ(1.8/4章)+文章推敲(2/4章)