2021/3/6 ボイス追加実装/イベントボイス途中/通しプレイ中
ボイス追加実装
・「回復行動を実施」----「間」---「(間をおいて)回復を受けた側が反応」としたり、
位相(左右の音のバランス)を微かにゆらぎを持たせたり
・逃走時に専用ボイスを所定条件で発生(JavaScript改変作業)
・発生条件を細かく調整するために、プラグインを改変(JavaScript改変作業)
・オプション画面をカスタム
これによりバトルが華やかになりました。
実装過程では調べ事も多く、プログラミングのスキルアップにつながりました。
こうしたチャレンジを重ね続けます。
イベントボイス
・ボイス選定完了(約60パターン)
・限定的な使用に留めることに
バトルに比べ寄与する部分が少ないので、ここはほどほどにして後述の最終実装に向けた作業を進めます。
通しプレイ
最後のイベントが3テイクあるため、どのパターンが良いか確認するため、通しプレイで確認することにしていました。
サンプルデータではラスボス手前までプレイ時間26時間ほどですが、正しくデータを取り直す意味もあります。
で、今まさにプレイ中です!