2021/3/2 シナリオ整理/イベント2点追加実装 ヨルシカさん的な
次の流れで作業をしました。
・シナリオを点検し、疑問点を抽出
・疑問点を補うイベントシーン2点作成
プレイ時間に比例してテキスト量が多くなるため、私も忘れているエピソードがありました。
エピソードの中には新しい謎を含むものもあり、連鎖するようになっています。
これがですね……いいのですよ。
昨日の作業はその謎の終点を作り、物語に休符を作る作業。
この休符のイメージはヨルシカさんの曲「春泥棒」を聴いて、ああ……この感覚!と共感するものがありました。
問題に対して終わりを作り、小さな読後感を体験するといいますか。
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一つは物語の中で、ヒロインが幼い頃に読んだ記憶があるという物語の話。
(記憶のない彼らも物語の中で徐々に取り戻していく過程のエピソード)。
物語の中で、その本に関する話題は限定的なのですが、
夢の中の街「ラインディングの街」で本の話題が再度持ち上がります。
表現したいことは、誰かの大切やお気に入りが、場合によっては時間を越えて誰かの元に届きうるということ。
胸が静かに騒ぐ感覚が表現出来たらなと思います。
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イラストの話、DAWの話、完成したら合流して話したい事柄……たくさんありますが研鑽の話はまたいずれ。
それよりもゲーム発表を最優先課題として、今日も取り組みます。
予定では今日はエンディングに近い部分の処理を制作します。
その模様を短文で呟けたなら。