【456日目】2021/2/6 実装&デバッグ作業52
実装&デバッグ作業52
苦手意識克服のため、作業配信をはじめました。
【作業配信】kuroのゲーム制作日誌 #1 マップイベント/装飾【インディーゲーム開発】
https://youtu.be/ixKFMf-MtT8
工夫:F5キーでタイムスタンプを残してます。
(セルフモニタリング効果)
【作業配信】kuroのゲーム制作日誌 #2 戦闘背景作成【インディーゲーム開発】
https://youtu.be/hzUAF-5Yq2g
漏れ作業拡充。
継続してみます。
プログラミング
学習のターン。
写経するときに、書いている行を見失う時間が大きなロスだと気づく。
・可読性を高めるように事前に整理するのが良い
クラスごと、メソッドごとに行間を開けておく、メモを書いておくなど
・写しながらこの処理は誰が何のために行うのかを意識
今はこうして書けるけど、最中は混乱してしまう。
プログラミングはよく言われる「至急性はないけれど、重要なこと」。
本当欠かせない。
絵
日中と作業後の深夜に2枚描きました。
良い絵、描きたい。
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音楽の勉強がとれなかったので、今日はプログラミングの勉強の後に。
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PS.某作業配信を観て刺激を頂いてはじめました。
偶然、ストーリーテラーで使われてた曲が流れ、作業光景とあわせて感動したのは、今日ここだけの話。