kuro 2021/02/01 12:06

【451日目】2021/1/31 実装&デバッグ作業46

実装&デバッグ作業46

・ステージ単位の敵バランス調整
特に最大9人になって以降のバランスを調整しました。
気を抜くと全滅するし、MPも枯渇します。

・イベント追加
作中の謎を説明するイベントを更に数点追加しました。
今マップ数は870。


登場が遅れるブレア、ジルの出番を意識的に追加。
全員スポットライトを当てたい(誰を見るかは楽しむ方の裁量として)。



言葉のトレンド感を意識。
たとえばブルーピリオドで「わかる。だるい絡み」とか、ワールドトリガーで「~なやつ」を見ると、トレンドに触れている感覚になる、あの感じです。

あと暗い展開を抜けた後は反動のように明るいイベントを置く。
特に今この時世、明るい話題は癒しに通じる気がしています。
ゲームはゲーム。
されどできるだけ心に灯りをともしたいと思う次第です。

1月内に出せなくてすみません。

Steamworksで体験版のプレイ時間を調べると半数が40時間越え。
Really?!
ありがとうございます。製品版も全力で応えます。

・Croquis cafe的に描く練習
線を大切に。描く。描く。
描くのは楽しいし、自己満足ではなく良い絵を描きたい。

音楽

・Studio Oneで習作の制作開始
ちな4→5にアップデート。
学ぶぜ、音楽理論。

プログラミング

・実践を意識した学習に切り替え
とにかく数を書く学習。
書くときにアレンジ、組み合わせをして、学習効果を高める。
(英会話中、絵を描くときの思考応用)

早期リターンなど、無意識にやっていたことの意味を理解して再現性があるように。
地図リリース後、UI、アクセシビリティの改善を試みます。

アブセンテッドエイジさんの試みの数々を見て、創作同期として燃えるわけです。

正しい努力を積めば人は成りたい自分になれるのか? 自分は成りたい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索