【405日目】2020/12/14 実装&デバッグ作業
実装、調整作業
発売に向けた実装、調整作業を進めています。
サブシナリオステージのボリュームも当初考えていた以上になりました。
復帰のし辛さ、MP消費スキルの威力と燃費のバランス、回復手段について改善しました。
・ボルテージ:TPアップ
・ゾーン:回避率、クリティカル率アップ
・クールダウン:MP回復
・見切り:ダメージ無効化
・反応射撃:銃属性ダメージ
敵の能力(ネーム装備時)に得られる補正効果をスキル→パッシブで表示するようにしました。
御礼
昨日の英語表記のニアミスについてご助言を頂き、修正しました。
ありがとうございます!
あわせて他のマップの英語表記案も改善しました。
プレイ動画
Twitterにてデバッグプレイ中の動画を2点公開しました。
https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1338470778627452930?s=20
動画のバトル設定は高速化モード中なのですが(Shiftキー/Xボタンを押下で切替)
テンポの良さ、敵味方の反応・自動スキルの発動など感じとって頂けたらと思います。
制作が一段落したら、撮りためた動画をもとに新PVを制作します。
◆
おかげさまで、Steamworksの体験版ダウンロード数、ウィッシュリスト登録数が増加しました。
引き続き、制作に全力投球しつつ、見て興味をもって頂けるような動画を投稿していきます。
体験版配信中
Steam
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/?l=japanese
DLSite
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ308195.html
RPGアツマール
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?
フィードバックの方法:
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