【396日目】2020/12/5 製品版開発終盤/ストアページ&体験版更新v1.1.6p-q
製品版開発作業終盤
力強く進めています。
表現に悩んだ場面のひとつです
判定方法を学び、新しい表現を導入しました
製品版ではキャラクターの掘り下げが進み、それぞれに魅力を感じられるように心がけています。
キャラクターを通して、ゲームの面白さに繋がったら……そればかり考えてます。
表現も挑戦しています。
DLSiteさん的にはOKでも、Steamさん的にはNGそうな物事の見極めをしながら、落とし込んでます。
体験版との共通部分も改善しました。
戦闘から逃げにくい仕様を改めましたので、ワードを駆使した低レベルクリアなどの遊びもしやすくなりました。
回復の魔法陣ひとつにとっても、言葉との関連を結び付けています。
こうした改善は、まだまだ続けますのでご期待ください。
DLSiteストアページ更新
しました。
説明文は引き続き改善します(どんなゲームなのか、どんな体験ができるのかを、魅力添えて端的に伝える)。
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ308195.html
動画も更新して、「作品として面白くある」、「面白さを伝える」努力をします。
体験版更新
Steam/RPGアツマール版も更新します。
DLSite版は12/6申請しますので、12/7頃に反映予定です。
御礼
たくさんのニコニ広告ありがとうございます!
またフィードバックをお寄せ下さった方々、ありがとうございます。
特に何回もプレイしてくださる方がいらっしゃって、毎日、背中を押して頂いている想いです。
お一人お一人にお伝えしたい。
本当に、ありがとうございます。
体験版
こちらから4-6時間ボリュームの体験版がプレイ可能です。
各ページの動画、紹介文をみて気にして頂けたら、ぜひ遊んでみてください。
Steam
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/?l=japanese
DLSite
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ308195.html
RPGアツマール
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?
フィードバックの方法:
アツマールのフィードバック機能、Googleフォーム、便利な方をご利用くださいませ。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeBD_bWlmnHfvt3JAX5norOChGziUduqXpkIDnuci-5r3zpQw/viewform
更新履歴
v1.1.6q
【修正】
・ワーキャットのスキル「間合い崩し」→「雷鳴の一振り」に変更。
説明欄も修正
・ドルフィンフローの消費MP誤りを修正
・支援会話で発生するHP再生効果、MP再生効果、攻撃力アップ効果の持続時間を見直し
【バランス調整】
・逃走仕様を変更
-ボス以外は必ず逃走可能
-敵Lvとの差がある場合はCoinを失う
-所持Coinが0の場合はバッドステータスが付与される
【改善】
・マップイベント「HP回復」「MP回復」「TP回復」にそれぞれワードのエフェクトが出るように
(言葉から派生した魔法陣という設定)
v1.1.6p
【修正】
システムメッセージ(例「不思議なチカラに遮られている……」)の処理が意図しないタイミングで溢れる不具合の対処