【389日目】2020/11/27 v1.1.6f-g更新/クエストボード整備
開発話
クエストボードの実装を進めています。
仕様を決めるにあたり、必要な情報、ボタン押下数、作品との繋がり(言葉集めに繋がるか)などなど考慮しています。
本編の実装を進めながら、新しい絵、ワクワクする絵をお届けできればと思います。
11/28夜にはRPGアツマール版を更新したいと思います。
地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?
フィードバック、感想お待ちしております。
違和感を感じる部分、ゲームプレイ部分で気になる点があればお知らせください。製品版に活かします。
難易度のご意見に関しては慎重に検討します。
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/
息抜き話
J-popをBGMに作業しています。
言語を使わないときはたまらなく良いです。
yama「春を告げる」
YOASOBI「夜に駆ける」「ハルジオン」
ずっと真夜中でいいのに。「お勉強しといてよ」
yamaさん、YOASOBIさんはアートとポップの間とりが絶妙。
もさを。「ぎゅっと。」
Rin音「snow jam」
Vaundy「灯火」
それぞれに尖った素敵な音。
Official髭男dismさんは全体的にコード進行が聴きやすく、間にセブンス系なのか、おしゃれな変化がとても好み。
King nuさんは変態的、天才っていらっしゃるんですね。
ゲーム制作をはじめてから止まっていた時間を動かしています。
更新予定
v1.1.6h
【バランス調整】
・ウォーアクスに性能追加
【追加】
・クエストボード機能実装(体験版では8種類のクエストを実装)
更新履歴
v1.1.6g
【修正】
・思い出墓場)監獄島のイレギュラー発生時に何らかの条件でループする不具合の対処
・仲間と話すから復帰時に遠景と重なる描画不具合
【改善】
・試着時の戦闘で2ターン目に戦闘終了を問うように
【バランス調整】
・アンティークダガーに性能追加
・HPドレインの効果量アップ
v1.1.6f
RPGアツマール版 11/27 20:40頃更新
DLSite版申請中
【改善】
・カフス装備の説明にアイコン追加
【修正】
・セーブによっては思い出墓場)記憶の灯で進行できない不具合
・採取クエスト「薬草のブーケ」の達成条件の誤り
・ショッピングモール2Fのマップ描画不具合
・戦闘から逃げたときに稀に「Type Error」が表示され停止する不具合の暫定対処
・進行度によっては「仲間と話す」「スケール」の「深く集中」が判定されない不具合
・魔動手帳に「クイックフェザー」が掲載されない不具合
・ドーベル、スリーヘッドを対象にCoin交渉した場合にCoinを入手できない不具合
(他の組み合わせは大丈夫です)
・アイコン不一致
ワード「韋駄天」の「電光石火」「素早さ50%アップ」
ワード「闇」「闇の起源」の「シェイド」
ワード「油断」の「狙われ率2倍」
ワード「お人好し」の「スタン確率1.25倍」
ワード「森の力」
ネーム「エージェント」の「ブラインドシュート」
ネーム「イザナイ」