【344日目】2020/10/10 デバッグプレイ、データベースほか微調整
ここ最近の作業は体験版リリースに向けた「デバッグプレイ」と「未制作部分の着手」の2種類。今はデバッグプレイがやや多め。
旅行も本日が帰路となる最終日です。
これを書いているのは10/11早朝。
できるだけ作業時間を確保するよう、電源のとれる場所に滞在できるよう調整してます。
アクシデントといえば、途中でBlutoothマウスが壊れていることが発覚したこと。
マップ作業効率が落ちるから、デバッグプレイやイベント制作作業主体で進めてます。
デバッグプレイでは軽微な修正がほとんどです。
前シーンの演出がシーン遷移中に見えるから消す作業とか。
説明文と実態の齟齬とか、調整とか。
スキルが増えるとアイテムは使われなくなる傾向があるので、アイテムならではのメリットも設定してます。
・ダメージ効率(使うほど効果量が成長)
・リザルト加点(使うほど加点)
・デバフ付与
などなど
一番の利用シーンはMP切れの際のスキルの代わりですが、デバッグプレイしていて見事にハマった手ごたえを感じました。
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この記事がタイマーでセットされて公開される頃には空港で制作しています。
体験版、そして製品版を良い形でお届けできるよう、頑張ります。