【298日目】2020/8/25 デバッグプレイ/マップ制作
デバッグプレイ
序盤、最初の中ボス戦。
ここでは駆け引きは少ないですが
-テンポの良いCTBバトル
-固有スキルのカットイン演出
-戦局の変化への対応(増援に対する処理)
を作者プレイで最短攻略しています。
ほかにもバトルでは回復アイテム、ウェポンアイテムの使用をカウントしており、ステージリザルト時に追加ボーナスが貰えます。
バトルには変化に対応する面白さを盛り込めていけたらと思います。
パーティー人数、装備できるスキルが増えると、より賑やかになりますので、今後お伝えしていきます。
マップ制作
朝6時起床。
昨夜の遅れをとりもどすように新旧のマップを進めました。
動く列車の雰囲気が感じとれて、作品の没入感に繋がれば……と思います。
https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1298030670862680064?s=20
先日公開した新作の比ではないくらい、本編のマップ演出はリッチです。
(と比較するのもなんですが……)
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色々チャレンジ中です。
今後みてて楽しめる進捗を発信できればと思います。