kuro 2020/08/07 12:06

【281日目】2020/8/6 Steam works作業、マップ制作、デバッグプレイ


終盤マップ

steam works

Steam worksで躓いていた問題を1点解決しました。

Steam トラブルシューティング:インストールフォルダの設定
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1395/0

【Steam残作業】
・動画をSteam用にリテイク
全体2分以内かつ冒頭5秒で印象があるもの(動画の離脱は5秒以内の印象で決まるという話を聞きました)

・EULAでエラーが発生する問題の解消
Steam worksのEULAを修正する他ないのですが、解消できず(修正箇所の見当はつけてる)

・SteamAPIの使いこなし検証
実績の有効化はできたものの無効化するコマンドが動作せず
その他オーバーレイ周りが働かない部分あり

・作品審査、公開作業
作品完成度は70%
今は最後の部分から逆算して制作しています
だからマップ制作も終盤のものなのです

デジゲー博2020サークルカット制作

Steamストアの資材を使い作成しました。
後は当選すれば11/29(日)秋葉原にて、地図の時間発売前バージョンを試遊出展します。

Indie Game ExpoⅡ

こちらは6月の初回放送Ⅰで紹介された場合、大型アップデート、製品発売をしていないとエントリーできないことがわかりました。
11月にオープンβ状態にあれば、まだ応募資格を満たせそうですが……この1週間でどうするか考えます。

マップ制作

終盤マップ制作を再開しました。
歩いているときのプレイ感はFF5の最終ダンジョン(過去マップのダイジェストを兼ねた内容)。
マップに演出技も加わって良いものになったと思います。
宝箱にエーテル的なアイテムや、最終ランク相当の防具を入れる作業は、楽しいです。

プレイデバッグ

再開しました。
冒頭の設定に違和感があって、まだ改善を探しています。

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