【238日目】2020/6/24 続・ファストトラベル処理の改善
ファストトラベル処理の改善
・専用メニューキャンセル時の不具合を修正
・画面切り替え時の描画処理の改善
・ファストトラベル可能エリアで操作UI追加
重複処理の削減、実行順序の変更を見直すきっかけになりました。
以下、作業メモから。
意識したこと
・conosole.logを埋め込んでエラー箇所を特定する
文章の表示で切り分けするより早い
・デバッグ時はBGMを切る
明らかに疲労感が減った
・事前に期待する処理を書き、1回あたり意味のある試行をすることを心がける
上手くいかない疲弊よりも、学習による成長の快感が上回る
作業メモ
今後の課題
書かないで頭の中だけで完結できるようになれば、更に処理が早くなる
今日(夜)の目標
新マップ、ステージ3プレイデバッグ、できれば両方進めて
見た目でわかる進展をつけようと考えてます。