2020/1/12制作記
2020/1/12進捗です。
イベント実装
デバッグ用のマップから抜け出し、実際に遊ぶマップにイベントを実装しはじめました。
鳥が落とした羽が装飾品として装備できたり、岩や魚から魔法を取り出しています。
デモ用にイベントの密度を高めています。
しっくりこない部分もあるので、まだまだブラッシュします。
パフォーマンス調査も行い、スマホでもラグが出ないようにしました。
PCではTiltShiftのフィルターをかけています。
負荷の高いマップでもFPSは安定。
よかったです。
シナリオ
脚本術の本を傍らに置きながら(電子書籍ですが)小説作品を読み、
インプット、比較しながら書き進めました。
3年作り続けた世界なので、エディタを見ると、登場人物の舞台になるマップは充分ありました。
素材は充分。
後は活かし方です。
今夜まだ続けますが、記事的はここまでです。