2020/1/10制作記
2020/1/10進捗です。
イベント実装1:動かなかった場面を解決
キャラクターたちをうまく動かせない場面がありました。
動く理由がキャラクター側になかったのですよね。
そこでキャラクターに対して事件を起こしました。
動かざるを得ない状況を作ったわけです。
すると上手く物語が進み始めました。
キャラが動かないときは、キャラに向かって事件を起こす。
事件を小さくすれば、プロットへの影響も少ないので、行き詰ったときは試してみるといいかもしれません。
イベント実装2:台詞の一工夫
性格は正反対なのに、設定の関係もあり、口調が似ている二人。
会話しているとメリハリがつけづらいなと感じていました。
そこで……
・顔を向き合わせない
・呟かせる
としたところ場が改善されました。
二人いるからといって、常に対話する必要はないのですよね。
呟き、心の声もバリエーションに入れると、飽きにくくなりそうです。
この森の場面も材料がそろったので、スピードアップして進めます。