2019/12/2制作記
本日の成果です。
■イベント制作
・新プロットにしたがって台詞全般を修正、一部用語も変更
プロットの修正のときに感じたのですが
部分修正で筆が進まないときは、範囲を広げて大きく直すのが(私には)有効のようです
おかげで導入部分が読みやすくなりました
メッセージを読み飛ばしても、重要な部分では選択肢を入れることで、
訊く→得るの流れで情報の引き出しを印象づけています
ループ式の選択肢は同じ選択をした場合、2回目は台詞が変化するように工夫
同じ台詞が流れないだけでも、会話の印象が変わります
(黒子であるゲームシステムが誤魔化せるというか)
次は単調に感じたステージをブラッシュするか
プロットを基にイベント制作を進めるか
■フキダシアイコン調整中
・フキダシアイコンを調整しています
いまひとつしっくりこないので、まだまだ改善予定
■嘘つきのノブレスオブリージュ・修正
企画参加作品「嘘つきのノブレスオブリージュ」を修正しました
PS4、Switchをお持ちの方はよろしければ遊んでみてください
6~10時間相当の力作です
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1212/0
本日はここまでです。