2019/11/23制作記
昼までの進捗です。
■マップ:20点修正
・こちらの記事を参考に並びを修正
参考:マップのオブジェクトが並ばないようにする
https://twitter.com/65535dot/status/1197293373167525888?s=20
・シンボルエンカウントなので、狭い道幅、広い道幅を配置して駆け引き
Aタイルだけで構成していたので、修正の小回りが利きます。
(はじめから装飾系のタイルまで設定すると、コピペが利く範囲が狭まり、作業速度が落ちる)
作業の傍ら、企画参加しましたRPGツクールMVTrinityの作品をプレイしています。
RPGツクールMVTrinityサンプルゲーム
https://tkool.jp/trinity/player/02.html
嘘つきのノブレスオブリージュ
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1212/0
でも企画は企画、個人製作もぬかりなく進めます。
夜、日を跨いでしまいました。
■マップ制作
今週の#screenshotsaturdayタグにつけた画像です。
※毎週土曜日に海外のゲーム開発者がつけて投稿している
ありそうでないものを表現できるのがゲーム制作や絵の良いところ。
夜も遅いのでいったんここまでです。