kuro 2019/11/07 08:28

2019/11/7制作記

朝の成果です。

・テストプレイ調整
 バランスを調整中

 ステージ1のボス戦調整
 システムの売り①のブレイクのチュートリアルを兼ねる
 まだ調整の余地あるが仕上がってきた

 他RPGとの違い:
 ーバトル中HP回復手段を絞る(HP再生、移動中HP回復は入手難度低め)
 ーアイテム(回復、バフ、攻撃)は入手しやすい

 懸念:
 ーステージ攻略が単調になりそう
 固定フロアと可変フロアのバランスを変えるか
 現在可変フロア10:固定フロア1
 ステージ2でやってみます

朝はここまでです。
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帰りの電車の作業:

・レア宝箱を開けるための開錠について、拠点に機能を設置
 開錠スキルのレベルがわかる
 開錠の道具が買える
 開錠の成否にかかわらず開錠経験値は蓄積される※

 ※ここだけでは説明不足と思い、開錠の失敗時に、システムメッセージを追加
before:


After:

・ボス戦中の会話をブラッシュ

・イベント後、主人公が傷心状態の場合のNPC台詞を設定
(進行は変数、一時的な変化はSWが適している)
 細かいけれど台詞を変化させることは大切
 特に序盤の印象は後にも響く

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夜の進捗です。
・NPCの親密度イベント(Lv1~3)を1人分完成
 書いていると裏設定が生まれます
 キャラのアイディアにつながる。よき

・マッピング「世界の壁」
 拠点ギルドの外観MAP「世界の壁」
 ネーミングが気に入ってます
 SteamへのSS投稿テストをしてみました

・ボス前マップ、ブラッシュ

・シナリオ少し前進

今日はここまでです。
明日、早起きしてシナリオを再開します。

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