kuro 2019/11/03 07:55

2019/11/3制作記

ステージ1終わり~ステージ2開始までのシナリオを実装中。
現在2シーン挿入。

・非操作時間が長くならないようにする
・読み辛い漢字を使わない
・情報量の詰め込みに注意



引き続き制作します。
朝の部分はいったんここまでです。
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朝~昼までの成果。

・マップスキル実装
 新作では戦う者がテーマ
 そこでバトルに特化したマップスキルを考案

リターン:
 -HP再生(回復だとポーション系の価値が下がるので差別化)
 -蘇生
 -バフが乗る
 -経験値アップ

リスク:
 -敵も強化

参考:
人間は1秒4文字までしか認識できない
http://suzie-news.jp/archives/14986

映画の字幕では
・1秒4文字
・1行16文字で2行まで

シンボルエンカウントなので、視覚情報が散らないことが大事と考えました。

これ以上は、作文に時間がかかる(制作が止まる)のでいったんここまでです。
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昼~夜の成果
・バグとり
 開始20分部分のクオリティアップをひたすら実行
 まだステージが単調なので
 敵の特徴と行動パターンにメリハリをつける

・栽培システムのサイクルを実装
・マップタイルのアレンジ(色変え+スラー)

 GIMP-色-カラーバランス
  シアン:-34
  マゼンダ:-12
  イエロー:0

 スラー(拡散)
  フィルター-ノイズ-拡散
  Horizontal:1
  Vertivcal:1

 -マップは重たくならないようにFilter(画面効果の方)は使わない
 -近景(Fog)で空気感を出し、タイルセットで異空間を表現

・チュートリアル/Tips/モブ調整

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