『クルルとオーダー』反省会②
今日も反省会
どうも、たぶきーそふとのタブキーです!
昨日の記事の続きですからね
挨拶もそこそこに本題に参りましょう!
③Ci-enの記事投稿
普通に忘れたときとかありましたからねぇw
基本水曜日と日曜日の週2投稿でやってたんですけど
これも見直しがいるなという感じですね
というのもゲームの進捗報告しようにも
今回はゲーム性の問題もあって
明確に変化があるっていう画像が
3日4日の作業ではなかなかできない
っていうのがまず気になってしまいましたね
ホーム画面完成するまでは色々弄ってたから
画面変化があったんですけど
キャラ毎のイベント作ってる時は
そのキャラクターの変化しかなかったですからねw
だからと言って週1はやっぱり少ないと思っちゃうので
今後は日曜日進捗記事、水曜日はスクリプトやプラグインの話かなって
個人的にゲーム開発が楽しくなってきたし
色んなプラグインに触れてみたいなって思ってるので
その辺の有益な情報を出せるようになりたいって思ってます
自分に関係ないと思うようなプラグインでも
その存在を知っておくだけでも制作の幅が広がる実感が
昨日の記事でも話したようにあるので
そういう意味でも記事編成をちょっとします
④今後のゲーム制作
2024年も7月、下半期に突入したわけで
1年間で6本RPGを作るという目標でやってます
ぶっちゃけるとこの目標は6本ゲームを作るに変更しつつあります
トラードさんがRPGかって言われると
ほぼほぼNOって自分でも思ってますし
思ってた以上に早く
オリジナルのゲーム性というか
シミュレーションゲームみたいなのが作れそうってなったので
今後はそっち方向のゲームを作ることになりそうです
ボドゲみたいなゲーム作りたいし!
その影響で6本作るのも難しい可能性はあります
でもRPG→ゲームと変更しているので
本数は変更しなくて済むように
ちゃんと自分で設定した目標を
できる限りは頑張って目指してゲーム制作したいと思います!
それではまた明日!