noramichi/normal-vac 2023/12/07 22:22

長ゾンビとボディブロー


今週は色をもうちょっと濃くしてみました。
あとはアニメの枚数をチマチマと増やしました。
それとボディブローでとどめを刺すと経験値が多く出る
モーションになりました。
後はボスの長ゾンビを作り始めてみました。
今回はでかい敵を作ってみたかったのです。

今週もアイデアづくりをしてました。進みはしたのですが
まだイマイチ。
一応、これが出来たら面白いって思ってる目玉のアイデアは
もう出来てます。
ここ最近アイデアが出ないと唸っているはそこにつなげる土台
のシステムって感じですかね。

今の所のアイデアはパンチをビルドしていくシステムで
パンチはランダム。上のレベルのパンチにはコンボがつながるように
なっていて1ボタンでコンボが出るようになってます。
コンボはまあまあ気持ちよさはあります。
ただ、やってみてイマイチだったなと思ったのは、右下に次回のパンチが
出ているのですが、次のパンチを管理しなきゃいけないことで折角の
アクションが見れないので、もうちょっと適当に出来るシステムに
変えたいと思ってます。
もう一つは攻撃と防御を絡めた時にテンポが変わるってのが作りづらい
かなと思ってます。

その辺を改良していくアイデアをまた考えていこうと思ってます。

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