今週もアイデア出し
今週も中々いいアイデアが出なかったので今までに描いた所を
少し整えてみました。
ちょっと画面構成が変わったのはシステムをいじってみたから
です。これもまた面白くなるか?と半信半疑で作ってます。
コンボがワンボタンで出せるといった試みなのですが
これも作ってみないと面白くなるかわからなそう。
前作では難しいアクションを作り、攻略できた時の気持ちよさ
みたいなものを軸に添えていました。
今回はもう少し操作を簡単にしてみようと思って作っていたの
ですが、そうするとその軸が少しズレる事に気づいてなかったです。
操作簡単にするとアクションの爽快感出すの逆に難しそう…
さあ、どうしたもんか…
あと今回は回復によるジリ貧状態が欲しいかなと思ってます。
アクションの中に回復いれるの自分的には好きではなかったん
ですよね。あの攻撃避けながらポーション飲むアクションの見た目
が何ともしっくりこなかったんですが、やっぱりよく考えられた
システムなんですよね。ゲーム的には正解なんだなと思います。
その辺をアクションよりに近づけたアイデアも今考え中です。
今週はシンキングタイムが多かったので考え中のアイデアを
書いてみました。
アイデアの積み重ね大事。