快適な操作2
こんにちは。
今回もキャラクターコントロールの改善を進めました。
こちらの動画で確認できる問題があります。
横に大ジャンプ → 壁にぶつかる → 真上に飛ぶ
という挙動です。
壁の面に合わせて真上に飛ぶ必要があるれば話は別ですが、それが面白さや快適さにつながるかわかりません。
そこで次の動画のような変更を行いました。
挙動の変化として、
横に大ジャンプ ー> 壁を超える ー> 横ジャンプの残りの力で飛ぶ
という挙動にです。
これで前よりも崖を上りやすくなり、謎の垂直上昇を避けることができました。
壁を上りやすくもなります。
ただ、これはこれでおかしい感じがしますね。
他のことと兼ね合いを図りながら調整していく必要はありそうです。
以上、おしまい。