Hijack '23 開発日誌 2023.4-S
こんにちは。今日の午後の進捗を報告します。
処理を高速化し、マップを広く
https://twitter.com/bydriv/status/1649739438656999426
全体として、マップを広くしました。
ただ単に広くするだけでも、規模に応じて処理が遅くなってしまい適宜高速化しています。今日はどちらかというと高速化のほうがメインでした。
マップ自体は楽につくれるよう、抽象化してありますが、やっぱり規模が大きくなってくると描画するだけでも大変です。あたり判定の処理も重いですし、プレイヤーに影響がない範囲は処理対象から外すなどして高速化しております。
GW セール中です
再三の告知になってしまいますが、現在拙作が GW セールでお得です。 30 % OFF です。この機会をお見逃しなく!
それでは今回はこのへんで。また次回もよろしくお願いします~!