フラスマ 2022/06/29 02:15

VProjectカッコカリ 73: 続 バックストーリーを色々考えた

今日もバックストーリー面を色々考えました

考えた内容

とりあえず現時点で。
今後変わる可能性はいくらでもあり。

花びら型燃料

名前を「ペタレット」に決めた。
(pellet:小さい塊、小型固形燃料)+(petal:花びら)

ペタレットで動く機器は滅びた文明の遺産で、
現在の人々はそれらやそのパーツを発掘して使っている

主人公

原始的な戦闘が強いというプラスの面と、
何かマイナスの面をくっつけて、
多面的で親しみの持てるキャラクターにしたい。

主人公は劣等生気味だけど、ペタレット奪還の唯一の適任者ということで
共同体を救うためだけではなく、
人から認められるために頑張るというのはどうか。
ボスを倒して大量にペタレットを奪還すると
仲間たちに喜んでもらえると良さそう。
どう劣等生なのかは考え中。

脅威

人々にとっての脅威はモンスター。
これまでペタレット機器で何とか撃退してきた。
ペタレットがモンスターに強奪された今、
体術が強い主人公だけが戦力であり頼り。

文明・技術

ペタレット機器の利用の他は
原始的な物しかないが、
筋力を要する物は主人公しか使えない。

まだ考えてない事

・モンスターの目的。せめて黒幕の目的くらいは考えたい。
雑魚モンスターは別にいいか。

直面している問題

日本語対応。

スキルの説明文等は英語だけじゃなく日本語も用意しないと
日本語使用者に分からなくなってしまうという問題が
元からあったのだが、
加えてストーリーを語るのにも文章が必要になってくるので、
いよいよ避けて通れなくなった。

とりあえず日本語のフォントを表示できるようにする必要。

今回は以上です。お読みくださいましてありがとうございました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索