VProjectカッコカリ 72: バックストーリー 等
今回はストーリーを考えるなどしました
ストーリー色々
ぼんやりと不確定だった設定群を、
整合性がある程度ある形にまとめました。
主人公の置かれている状況と目的がはっきりしたので、
こんな感じでいけそうな予定。
ペレット(仮)
ゲーム中、敵モンスターを倒すと落ちる
花形で回転している黄色い物体。
主人公がスキルを使う時必要。
主人公の種族が用いる器具や機械は、
燃料としてこのペレットが必要で、
これが無いと器具が動かせない。
無くなってしまうと大変。
モンスター
ゲーム中、主人公が戦う相手達。
主人公の種族からペレットを全部奪った。
主人公
肉体が強い。
ナイフと投石でモンスターと戦うことができる。
戦う目的は、モンスターからエネルギーを主人公の種族のもとに取り返すこと。
その他、未定の情報
モンスターがいる場所(ゲームの各ステージ)はどういう所なのか
主人公以外の主人公サイドの人物・所属組織
などなど
第一ステージのチュートリアル要素を補完
ペレットを投石で獲得できるのを分からせるため、
細い穴の奥にペレットを配置
また、shift/spaceキーでスキルを使うよう促すテキストを配置
プレイヤーが受けたダメージを表示
プレイヤーの近くに赤字で表示されます